舌がん治療日記

舌がん治療日記 17

 

 現在、2クール目の抗がん剤投与4日目残り2日間となりました報告をいたします。
 当初先生方からは、放射線治療のあとで行う2クール目の抗がん剤治療の時は、大半の方が、潜在で留まっていた副作用が表に出てくることがあるので、頑張りましょうねと多々言われていました。

 今の体調としては、舌がん治療日記 16で記載させている喉ぼとけのところだと思いますが、つばを飲み込むと痛みを感じてきます。

あとは、味覚が・・・・・ない。何を食べても古い油で揚げた衣のようなにおいも感じるし、食欲が落ちてきています。

結果、入院時は74kg、今日の朝は68kg。少し痩せてきました。けどこれは想定内の話なので大丈夫だとは思っています。

 副作用の吐き気は、ちゃんと薬で制御して問題はありません。

一次的な話ですが、点滴を打っているので2~3時間おきに小便に起きているので眠く、抗がん剤の副作用でしゃっくりが止まらないので苦しいですね。

口内炎が、左ほほと両唇にできてきたため、食事をとるときに支障となってきていますが、クリームを塗ったりでごまかし持ってやってます。

 

あとは、順調だと思いますので、まだいけます。