舌がん治療日記

舌がん治療日記 7

 

今日は、舌部が無性に騒ぎたて、10段階の2のレベルで痛い。

いつもは、0.5ほどの痺れだったのに、今日は一段と痛い。

抗がん剤投与が終わり、24時間後に打つ白血球の増殖を助けるという皮下注射を打ったせいなのか、癌をやっつけているのかわからないが、久しぶりに痛い。

朝から痛みを我慢していたが、先ほど(16:00)にカロナール300っていう鎮痛止めを飲んだ。

このまま、朝まで効けばいいのにと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

病室にも季節感。

先日、お見舞いに来てもらった親族に差し入れをしてもらった。

f:id:okukiyo-123:20190211162744j:plain

ティーちゃんのひな壇

 

簡易的であるが、今の私には気がまぎれる。

季節感を感じることができずらい病棟では、有難い対応です。